西村卓也 [blog]

saiseigeka.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 18日

「流流フェスvol.3 」

今年も10月に「流流フェス」ライブ・上映会・展覧会・パフォーマンスなど1ヶ月間に渡って開催します!!!
ライブイベント3日間/上映会 6日間/展覧会1ヶ月間 


▼ライブ
*流流フェスvol.3 ”レセプション”
2013年9月22日(sun) 開場16:00 開演16:30 1000yen + 1ドリンク(500yen)
ライブ:丘本浩一 田槙リエ&梅田麻美子 寺田遼一 鈴木晶久/フード:流流
詳細 → http://rurudesign.exblog.jp/18508423/

*流流フェスvol.3
2013年10月6日(sun) 開場14:30 開演15:00 2000yen + 1ドリンク(500yen)
ライブ:長野友美 宇田遊(narimono) イエンドエンド とかげのわかば Ucoxxx
パフォーマンス:岡本早未(踊り)& 常春(演奏)/フード:流流
詳細 → http://rurudesign.exblog.jp/18504100/

*流流フェスvol.3 
2013年10月27日(sun) 開場14:30 開演15:00 1500yen + 1ドリンク(500yen)
ライブ:カーテンズ 森本真伍(soratobiwo) 惑星のかぞえかた ふじたゆかり
パフォーマンス:井澤祐司(踊り)& アルファー(演奏)& ぽいき(演奏)/フード:流流
詳細 → http://rurudesign.exblog.jp/18507970/

*日程によって出演組数・お値段が異なります。
また三日間とも前売り料金設定はないですが、ご予約は受け付けています。
定員越えした場合はご予約の方優先とさせていただきます。ご予約は ruru0130@gmail.com まで


▼上映会
2013年10月 毎週水曜19時〜22時 1オーダー制
2013年10月2日  西村卓也「[覺]kaku」 / 実験映画 / 40分 / 2012年版
2013年10月9日  中川信雄「ロールキャベーヂの嘘」/自主映画 /2013年
2013年10月16日 河原秀樹、抜水摩耶/「I SEE YOU YOU SEE ME」/アニメーション/2013年
2013年10月23日 永井芳憲/ドキュメンタリー/2013年
2013年10月30日 4作品の中からリクエスト作品を上映
  +
2013年10月20日(sun)15時〜22時  1オーダー制 4作品の中からリクエスト作品を上映
*ライブイベント日10/6.10/27のライブ終了後もリクエストあれば上映できるようにいたします

詳細 → http://rurudesign.exblog.jp/18627607


▼展覧会
2013年10月2日 ~31日 11:00~22:00 月火曜休廊
*流流 場全体での作品展示
作家:赤子 上瀬留衣 河村啓生 小西悠加 永井芳憲 西村卓也 濱菜穂美 むらなかゆかり 若狭倫一 ..

・・・・・・・・・・・・

■2013.10.12(土)月に1度の流流リラクゼーションサロン企画
「ゆるる」~ KaQiLa × クリスタルボウル ~ 
詳細 http://rurudesign.exblog.jp/18370888/

■ワークショップ「適材的show  ~振付家とダンサーの出会い~」
ワークショップ:10/10、17、24、31、11/7 (全5回) 
ナビゲーター:市川まや
詳細 http://rurudesign.exblog.jp/18486314/

d0073492_9231461.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-09-18 09:24 | 流流
2013年 08月 22日

新企画、流流リラクゼーションサロン

流流にて月に一度の新企画がスタートします。

流流リラクゼーションサロン企画
「ゆるる」〜 KaQiLa × クリスタルボウル 〜

アロマと癒しの空間で、
(前半)呼吸でろっ骨を動かしていく新エクササイズ・メソッド"KaQiLa カキラ"と
(後半)リラクゼーション効果があり、心身に良い影響を与える楽器"クリスタルボウル"の
音を聞きながら心と身体をほぐしていただく時間で構成した企画です。

また、この企画のために制作された癒しの音楽をプログラム以外のお時間やカフェで流したり
おみやげ付き・カラダにいいドリンク(お茶)の振る舞いがあったりで
流流独自のリラクゼーションサロン企画となっています。

プログラムの詳細に加え
KaQiLa カキラ という体操はどういったものか、
クリスタルボウル という楽器はどういったものか、
についてや、講師の方のご紹介など
こちらにまとめています

http://rurudesign.exblog.jp/18370888/


第一回目は
2013年9月15日(日曜) に行います。
プログラム:19時〜21時まで *19時までにお着替え準備お済ませてください
(店舗はそれより早いお時間から開いております)
終了後:オリジナルのカラダにいいドリンク(お茶)の振る舞いあり
併設するカフェは21時半ラストオーダー。22時店舗閉店。

料金:¥3000 (特別価格)
ミネラルウォーター・おみやげ・カラダにいいドリンク(お茶)付き

*完全予約制 定員:10名様まで(先着順)
ご予約は ruru0130@gmail.com まで。お名前.人数を記載のうえ予約メールを送ってください。

*動きやすい服装でお越し下さい or 持参ください。
タオルをご持参下さい。また、瞑想の時間に横になっていただきやすいように、
バスタオルも一枚お願いいたします。
d0073492_1985019.jpg


慌ただしい日々の中でリラックスすることは必要ですよね。、
是非流流まで
ココロとカラダとアタマを癒しに.ほぐしに
来てください。



d0073492_1982729.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-08-22 19:10 | 流流
2013年 08月 20日

夏 散歩

この夏はなにもしてないな.. ということで、
1日休みをつくって京都をぶらりとしてきました。

貴船神社 はじめて行った。

叡山電鉄の貴船口に近づいてきたときの
緑に入っていく感じすごくいい。

駅から貴船神社までは徒歩30分?程度ということで、
せっかくなので歩きました。
d0073492_1292326.jpg

川が流れてて心地よい

あれっなんか来たことあるような気がする、
小さい頃に床でご飯食べたのはここかな.. 。
上の方にそんなお店がずらっと並んでて道が混みまくりでした。

d0073492_1293355.jpg

d0073492_1293668.jpg

いいね。
ある場所がいい
d0073492_1294237.jpg

途中道が車だらけで全部まわるの心折れかけたけど、行ってよかった。

帰りに買ったソフトクリーム屋の店員の態度以外はよかった。

徒歩で行くことを考えるとそう頻繁には行けないけど、
何かポイントのときにまた来よう。


出町柳に着いてとても好きな場所 下鴨神社の糺の森をゆっくり歩いて
帰りました。
あー歩きまくった。



d0073492_12413047.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-08-20 21:41 | 日常
2013年 07月 23日

7/21 カーテンズ 「僕の街の雨」レコ発

7/21 カーテンズ レコ発に行ってきました。

椅子が並びテーブル無しのいつもと違う雲州堂の雰囲気で
d0073492_11275233.jpg


2010年から流流で 流れ流れて をやってきているということもあって
会場には知り合いの方がいっぱい。
人見知りなのでご挨拶して軽く言葉をかわす程度ですが、とても楽しい感じでした。

出演者は、 カーテンズ / 大村みさこ / ヒトリトビオ / 奥田聡子 と
流流にも関わり深い皆様。
大村みさこ さんほんとに良かった。
こころに切なくじーんときます。
カーテンズはサポートの方が入れ替わりで登場し
まさにパーティという感じだった。
とくにバンド形態と2人だけのかたちが良かったな。

久しぶりに聞いた「夕立」の最後

〜「うん色々大変だから私もうすぐ辞めるんです まだいますけどね」
と言いながら帰っていくあの子の後ろ姿を
自転車でずっと追いかけていたかった7月の終わり
僕はあの子を追い越して見えなくなるまでかっこつけた 〜

のところやっぱりグッときた。この感じわかるわー
これ男ならではなんかな。

「僕の街の雨」リリースおめでとうございます。
d0073492_11275628.jpg
(コンテンポラリーダンスしてるところかな.. これも何か繋がりを感じるな♪)
カーテンズは持ち曲が多いわりにあまり音源になってないので、
よく見てる側からすると知ってる曲の収録ではあるけど、
あの曲この曲 を改めて聞けるので嬉しいですね。
知らない人は是非聞いてください。



d0073492_11281180.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-07-23 19:11 | 日常
2013年 06月 22日

流流ダンス企画「オドルル.1」記録

2013年 6月15日(sat)に
流流ダンス企画「オドルル.1」行われました。

流流のシアター.ギャラリー.アトリエ.カフェ.階段..
全ての空間がステージとなり、5組のダンサーが
それぞれの場でそれぞれのジャンルのパフォーマンスを披露あるという企画でした。

1番手 重里実穂さん
d0073492_1956277.jpg

階段上がったところにて。最初でイベントの雰囲気が決まりましたね。
井澤さんも賞賛されてましたが、しっかり掴んでいただきました。
d0073492_19573349.jpg


2番手 岡本早未さん & 常春さん(ディジュリドゥ)
d0073492_207352.jpg

カフェ〜シアターへ お客さんも移動しながら鑑賞sるというスタイル。
実は晴れなら外へ出ていく予定でした。外で踊るのも見たかったな
d0073492_2065380.jpg


3番手 阿部綾子さん & 辰巳加奈さん(ピアノ.ボイス)
d0073492_2018470.jpg

シアターにて コンテンポラリーの要素をもったベリーダンスという感じでしょうか。
舞踏.コンテンポラリーが多い中で良いアクセントになっていました
d0073492_20181771.jpg


4番手 市川まやさん
d0073492_2028734.jpg

ギャラリー.ギャラリー前.階段で ラジオを流しながらのパフォーマンス。
たまたま居た猫(チビ)と絡んだりと笑を入れつつ、うまくやっていただきました。
市川さんもまた違う色を出していただいて良いアクセントになってたいました。
d0073492_20281662.jpg


5番手 井澤祐司さん
d0073492_20362076.jpg

アトリエにて この企画の共同企画者の井澤さん。
ひやっとする瞬間もありましたが、アドレナリンが出てるんだろうなと感じる
さすがのパフォーマンス。途中強風扇風機を回したりしながら激しめの
タップダンスの要素を入れつつの舞踏。終われば後ろの流流の恥帯も露になってました笑
d0073492_20361490.jpg


自分は進行をしていきながら記録撮影をしていたのですが、
舞台が変わり移動していく感じとか、
5人5様のパフォーマンスがあって、普通にイベントして面白いなあと感じました。
お客さんにも好評だったみたいで良かった。
動員も記録で、事故もなく成功だったんじゃないかと思います。

出演の井澤祐司さん.阿部綾子さん.市川まやさん.岡本早未さん.重里実穂さん.
常春さん.辰巳加奈さん、来ていただいた皆様ありがとうございました!
また2回目3回目とやっていきたい企画です◎

もっとたくさん写真撮りました
記録は → http://rurudesign.exblog.jp/17968740/



d0073492_2054182.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-06-22 20:55 | 流流
2013年 06月 21日

6月21日

サンケイ シティリビング"天王寺・阿倍野デートしよっ"に
流流もちょこっと載せていただきました!
d0073492_1973836.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

あることでちょっと気持ちが切り替わった。
やっぱり何があるかわからないしある程度疑いはもちつついった方がいいよな。
先の先の未来を見ながら人との交流や行動をしていこうと思った。
[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-06-21 19:22 | 日常
2013年 06月 14日

オドルル.受付終了

流流ダンス企画「オドルル.1」
定員30名に達しました。受付終了します。
たくさんのご予約ありがとうございました。

ご予約していただいている皆様、当日お気をつけていらしてください。
ご予約のがしてしまった方、この「オドルル」はシリーズ化し
定期的に2回目3回目と行っていく予定ですので、
次回開催時は是非ご参加ください、お待ちしております◎

イベントページ http://rurudesign.exblog.jp/17791971/



d0073492_8222398.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-06-14 08:22 | 流流
2013年 05月 29日

流流ダンス企画「オドルル.1」

流流 次回のイベントです!

▼2013年 6月15日(sat)

流流ダンス企画「オドルル.1」

OPEN 15:30 START 16:00 
1.500yen + 1ドリンク(500)

ダンス:井澤祐司 阿部綾子 市川まや 岡本早未 重里実穂
音楽:常春 辰巳加奈

阿倍野 流流 http://ru-pe.com/
Map http://goo.gl/maps/mwbQx


コンテンポラリーダンス・舞踏 ..ジャンル様々、
5組のダンサーがそれぞれの場でそれぞれのパフォーマンスを披露

流流のシアター.ギャラリー.アトリエ.カフェ .. +?
全ての空間がステージになります!
(流流スペース紹介 http://saiseigeka.exblog.jp/18506586/

詳細はイベントページ http://rurudesign.exblog.jp/17791971/

d0073492_18133952.jpg

久しぶりのダンス企画イベントです、是非お越し下さい◎



d0073492_18134499.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-05-29 18:14 | 流流
2013年 05月 27日

繋がり

先日京都行った流れで、

昨年 難波アートヤードであった「ぼくらの上映会」でご一緒した
河原さんの新しい作品が今年のイメージフォーラムで上映されるということで、
iF久しぶりに行ってきました。
観たプログラムは観て損したみたいなのはなく楽しめました。
京都シネマも思ったより良かった。

流流で自主制作の上映会 始めたいので河原さんもお誘いしておいた。
上映会詳細 http://ru-pe.com/www/pages/video_kokuchi.htm 募集しています。

そのあと、長野友美さんが新京極・誓願寺というところでライブされるということで
観にいきました。
d0073492_112515.jpg
新京極通りにあるここ、
昔から前はよく通ったことがあったけど、はじめて入った。
d0073492_1114857.jpg

d0073492_1121734.jpg
お寺でのライブとかいいですよね。そういったところでの作品発表とかやりたいな。
ライブお誘いしたい人も見つかったし行ってよかった。
イベントの数も増やしていこうと思っています◎


そうそう、久しぶりついでに。
とあるクレープ屋に2年ぶりぐらいに行ったのですが、
お店の方が久しぶりですねって言ってくださって 
そんなに数行ったことないし、世間話しをお話ししたこともなかったので
まさか憶えてもらっているとは..
少しびっくりしました
d0073492_1122121.jpg




d0073492_11253964.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-05-27 19:25 | 日常
2013年 05月 17日

ホームページ再開しました

昨年12月31日にPCがこわれて
HD自体がとんだので、個人も流流もホームページ作り直さないといけなかったのですが、
ようやく 春初め頃に

流流 ホームページ http://ru-pe.com/

5月になって 

西村卓也 ホームページ http://nt-yes39.sakura.ne.jp/

をつくり直せて両方とも復活しました。
またちょくちょく更新していきます!

d0073492_19184695.jpg




d0073492_19185635.jpg

[PR]

# by takuya-yes-1221 | 2013-05-17 19:20 | creative design